EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

ベストバイガジェット2023 上半期編

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

せっかくはてなブログに拠点を移したということで、"今週のお題"に従い記事を作りたいと思います。

ということで、ベストバイガジェット2023 上半期編の開催をここに宣言します。

ベストバイガジェットランキング

紹介前に一応言っておくと、このランキングは筆者が2023年上半期に"購入して良かったもの"の紹介です。2023年発売というわけではないのであしからず。 ということでここからがベストバイランキングです。(またの名を近況報告かもしれません。)

第5位

PS5(ドライブ搭載版)

2023新春、ヨドバシカメラの新年セールへ行ったところ遭遇しました。最初は買うつもりはなかったのですが、店員に押されて買ってしまいました。

スリム機は標準でディスクドライブ非搭載になるということで、結果買って良かったかなと思っています。 未だPS5用ソフトはMarvel's Spider-Man: Miles Moralesしかプレイしていませんが…

というか、今では普通にAmazonで買えるんですねえ。転カスが跋扈してた時代が懐かしい…

第4位

CYBER-GROUND ゲーミングチェア 4Dアームレスト

ガジェットかどうか?というのはともかく、初めてゲーミングチェアを買いました。

今まで普通のビジネスチェアを使ってゲームやらなんやらをしていたのであまりの快適さにイスから転げ落ちてしまいました。

第3位

JAPANNEXT 32インチ 4K液晶ディスプレイ JN-IPS320FLUHDR

(写真撮ったような気がするのに見つかりません、見つかったら改めて貼るかもしれません)

引っ越しもあり、環境が変わったということでついに買ってしいました、4Kディスプレイです。 正直4Kの高精細さはいまいち実感できていません。4Kのコンテンツをあまり見れていないのか、それともサイズが影響しているのか…

まあそれはともかく32インチでリモコン付きというちょうど探しいていたモデルを販売していてくれてラッキーでした。

特にリモコンがいいですね…32インチだとリモコンがついてないことが多いので入力切替が大変ですし、スマートリモコン経由で操作することもできなくなりますので。

第2位

Hanye SSD 2TB PCIe Gen4x4

PS5増設用に購入した2TBのSSDが第2位にランクインです。 PCIe Gen4x4に対応し、PS5の規定速度もクリアしている2TBのSSDが破格の12000円という購入できるというそのコスパに惹かれました。

PS5の内蔵SSDは825GBしかなく、ディスク形式のゲームだとしても本体にインストールすることは必須なので、自ずと容量がいっぱいになります。増設不可避でした。 これを買ったおかげで大量のゲームを積むことができています。ありがとう!増設SSD

第1位

GPD WIN4

すみません。ぶっちゃけ値段贔屓です。Indiegogoにて出資していたGPD WIN 4がついに手元に来ていました。

といっても稼働時間はそれほどでもないので、今年後半はもうちょっと遊びたいなと思っています。

PCゲームを少し動かしましたが、GPD WIN 3より大幅にスペックアップされており、携帯ゲーム機としてこの性能が出るんだ…と感動しておりました。

以上

ということでランキングでした。思ったよりも大きな買い物はしていないかなと感じます。

買い物グセ、酷いときは本当に酷いので…

ちなみに、7月に入って私は3Dプリンタを買いました。これも別途記事にしようと思っているのでよろしくお願いします。

以上です・。・