EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

PS Move用ガンアタッチメントを買いました

えくさすです。

PS Moveを使用するためにガンアタッチメントが欲しかったのですが、純正は高いので中華製の安いものを買ってみました。Aliexpressで送料含めて1583円。

中華製と侮るなかれ、純正のものより進化しています。

外見

おもちゃ感が強いですが実際おもちゃなので仕方ないですね。

純正のアタッチメントと違うところが1つあり、それはナビゲーションコントローラーが装着できる点です。ガンアタッチメントを装着するようなゲームでは、移動などにナビゲーションコントローラを要求する事が多いようですので、かなり便利なんじゃないかと感じてます。なんで純正で装着できないんだろう…

装着してみました。

ちなみにナビゲーションコントローラーは駿河屋で(状態難)表記付きのものを買いました。どこらへんが状態難なんですかね。見た目はキレイです。

バッテリーを疑いましたが、届いた時点でバッテリーが残っていました。 スタンドでも充電できます。

もしなんかあったら記事にしようと思います。

まとめ

もう一度言いますが、純正のアタッチメントは高いです。中華製のアタッチメントで代用できるならそれを活用するのをおすすめします。

ちなみになんですけど、バイオハザード5で使おうと思ってたらそもそも操作がガンコンに最適化されてませんでした。悲しい。

以上です・。・

Amazonでも売ってるみたいです。 見た目からおそらく同じものだと思われます。