EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

カラーボックスを買いました

えくさすです。

実は私、数ヶ月前に引っ越しをして部屋数が増えたのですが、収納が減ってしまったため(正確には収納スペースは増えているのですが、いわゆる"押し入れ"だけが増えてしまいました。)Amazon.co.jpで行われていたPrime Dayにあやかり収納を増やそうと思います。

ということで

f:id:ekusas83:20230713154141j:imagef:id:ekusas83:20230713154149j:image

でん!

 

届きました。

購入したのはアイリスオーヤマCX-3というカラーボックスです。(Amazonアソシエイトリンク注意!) 

3段で多数のカラーリングがありつつも、1700円台という破格の値段設定です。

いや破格か?まあ多分破格です。個人的にはこういった収納家具がこの値段帯で購入できるとは思っていなかったのでびっくりです。ちなみに2個セットを購入すると

更に安くなります。

 

組み立てます

f:id:ekusas83:20230713154153j:image

説明書が入ってない!と思っていたら裏面にありました。コス削ですねぇ。

まあ正味見なくても全く問題ないくらいシンプルな構造です。

f:id:ekusas83:20230713154157j:image

パーツリストもシンプルです。ネジや目隠しキャップがJUSTな数しか入っていないのでそれだけ注意したほうがいいですね。

シンプルすぎてこれ以上特に書くことがありません。

f:id:ekusas83:20230713154203j:image

こうして

f:id:ekusas83:20230713154206j:image

こうして

f:id:ekusas83:20230713154210j:image

こうして

f:id:ekusas83:20230713154215j:image

こうです。

ということで完成です。

 


f:id:ekusas83:20230713161411j:image

この通り、適当に組んだだけにも関わらずiPhoneの水平器で0度、すなわち1度未満の傾きであると表示されました。やりますねぇ。

余談

f:id:ekusas83:20230713154213j:image

目隠しにシールではなくキャップが付属しているのは地味にありがたいです。

今回は通常のドライバーを使用しましたが、そろそろラチェットドライバーが欲しくなりいますね…

計16箇所のネジ締めをするだけでも軽く手首が痛くなりました。

 

以上です・。・