EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

ミニ食器棚買ってみました

えくさすです。我が家では今まで食器を水切りカゴの上に放置したり、シンク下においていたりしていたのですが、最近食器が増えてきたので買ってみました、食器棚。

開封

箱です。小さい棚を購入したのでかなりコンパクトなものが届きました。

この家具自体の説明書のほか、他の家具でも利用するようなネジのシメ方などの汎用の説明書が入っていました。

組み立て

組み立て説明書に従って組み立てていきます。

こうして、

こう。

説明書を読みながら、板に番号書いてねえじゃねえか!と思っていたのですが、側面にバッチリ書いていました。

実は上板と下板でほとんど同じような形なのですが、戸をつけるための溝の深さが少し違っており、一瞬悩んでしまっていました。側面の番号に気づいたのはネジ締めまで終わったあと。合っててよかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ちなみに上の板は3番なので下の板ですね。←ややこしい。

裏面は一枚板ではなく、2枚の板をテープで張り合わせたものでした。コスト削減!

横揺れ防止用のナニカをつけます。たしかにたまに見たことありますけど、なんて呼ぶんですかこれ。

棚板仮置きです。

実際の食器に合わせて棚板の位置を調整し、ガラス窓を付けたら完成です。

まとめ

今回は可動式ワゴン上に設置する用の棚だった上に大して収納する食器がなかったのでかなり小型のものでした。

ワゴン自体が揺れて棚が動いてしまう恐れがあったので、ダイソーで防振マットも購入しておきました。重宝しております。

以上です・。・