EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

もちの季節

今週のお題「餅」

えくさすです。


もちの季節ですね。

ちょっと前まで夏だった気がしてなりません。油断しているとすぐ時間が流れていきます。

もちの話に戻りますが、実は僕は普段はあまり食べないのでどういう食べ方が一番美味しいとかよくわかってません。実家はある程度の田舎なのできなこ餅やら醤油餅やら納豆餅やら、一通り食べたことはありますが…

ちかぢか帰省するのでそのときに食べるかもしれません。祖父が存命だったときは古い餅つき機を出してきて自家製のもちを作っていましたが、最近では帰ってもやってないみたいです。

びっくりするほど美味いってほどでもないですが、とても美味しかったと記憶しています。でも親たちの嚥下能力がちょっと心配かもしれないのでなくていいのかも。でももちはもちの季節に食べたいような…うーん。

よく考えたら、もちの季節って存在するんでしょうか。あれって年中売ってますよね????切り餅とかなら賞味期限もめちゃくちゃ長くてほぼいつでも食えるような…

一年中食えるなら別に年末年始に食わなくてもいいかもしれません。と言いつつ周りに流されて食べちゃうんですけどねえ。いっそのこといっぱい食べよう!

んまあ、短いですがこれくらいで終わりにしたいと思います。内容はないくらいの方がちょうどいいですよね。


以上です・。・