EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

ダイソーのクッションゴムで炊飯器が完全体になった

えくさすです。

連続で記事を書くことはまあ少ないのですが、小さなことでも書いていくことが重要であると言われた気もするので書きます。

いきなりですがこれはうちの炊飯器です。 この炊飯器、実は脚部に滑り止めがほとんどなく、よく机の上で滑ってしまっています。

キッチン周りを少し模様替えして、炊飯器の後ろに壁がなくなったので滑っていくと困るんですよね…

ということで購入しました。

ダイソーのクッションゴムです。他にも何種類かあったと記憶していますが、近くのダイソーにはこれ1種類しかおいていませんでした。

装着します

これを

こうじゃ

少し大きめのクッションゴムを購入してしまったので、接地部分を変更しました。

大丈夫だとは思いますが、問題があればもっと小さいものを買ってみます。

結果

滑り止め能力バッチリのようです。

うーんこれこそ完全体。というかもともとの滑り止めが小さすぎません???

クッションゴム万能!万歳!

ダイソーなどで売っているクッションゴムは滑り止めのないガジェットに手軽に足を追加できるスゴクベンリアイテムです。 みなさんも何種類か備蓄しておくと生活が豊かになることでしょう。

以上です・。・