EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

バイト先の食事会に行ってきた

えくさすです。

継続は力なりということで、1日1個ブログ更新を目標に頑張っていきたいと思います。 あまり中身のない記事も書いてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

と思ってましたがそもそもの中身が薄いのか・・・?濃くしていくためにブログ更新だ!

本文

ということで本日の記事は日記です。

内容は私が今働いているバイト先で行われた食事会に行ってきた…とタイトルどおりのものです。

飲み会ではなく、来賓や司会進行がいるれっきとした食事会です。パーティと言ったほうがいいのかもしれません。

最低限のドレスコードがあるようなお店で食事をしたのですが、あくまでバイトなのでそこまで気負いすることはありませんでした。 ただ、予算が一人あたり6~8000円ぐらいということで、一人でそのくらいのお金がかかる食事はあまりしたことがないため、そこは少し緊張しました。結婚式場としても使われる会場だったらしく、披露宴で使うような円形のテーブルに座らせられたのも緊張に拍車をかけます。

あ、いい忘れていましたが予算はすべてバイト先が持っているので、私の負担は一切ありません。タダ飯です。タダ飯サイコー。

食事は当然ですがオードブル等ではなく、スタッフさんが1つ1つ食事を持ってきてくれるような形式でした。品数はあまり多くなく、1品1品に力を入れているんだなと感じます。ローストビーフがおいしかったです(小並感)

私はバイトなので何も考えず飲み食いしていましいたが、社員の方々はあっちへ行ったりこっちへ行ったりとても忙しそうで、働きたくないな~と深々と感じてしまいます。来賓や上司がいるので仕方ないかもしれませんが、このような食事の場でも忙しなく挨拶やお酌をしなければいけないとなると正直気が休まるわけないですよね。

余談

ちなみに、タダでお酒が飲めるということで調子に乗ってゴクゴクと飲んでいたのですが、22時ぐらいに終わった後ダラダラしていたらいつの間にか午前4時ぐらいになってしまい、ちゃーんと寝る前にしんどくなりました(笑)。(笑)じゃねーよ、次の日仕事だぞ…

6時間程度経過してアルコールが抜けて、ちょうどしんどさだけが残るぐらいの状態となってしまいながら寝る羽目になったのですが、まあ、バイト中は引きずらなかったので無問題です。

みなさんもタダ飯が食えるときは食べましょう。(宗教勧誘を除く)

以上です・。・