EXASGEM

いろんなことができたらいいなあ

2024年の欲望

今週のお題「2024年にやりたいこと」

えくさすです。新年明けてから色々と悲しいニュースがあったようですが、私自身の身の回りでもかなり色々なことがあり、その影響で心をすり減らしてしまって投稿どころじゃなくなっていたところでございました。

1月も早くも中旬に入っており、私としても心を整理する時期かと思いまして、こうして記事を書かせていただきます。書いて発散することもあると思いますし…

本題

新年の抱負は新年の挨拶のときにしてしまったので、今回はただただ願望、やりたいこと、ほしいものを書いていきたいと思います。

POLYMEGAを買い戻す

Polymegaを知っているでしょうか。Polymegaは世にも珍しいCDゲームのエミュレータ機でして、セガサターンやPS1などのレトロゲームをあそぶことができます。

polymega.com

プレオーダーで購入したのはいいのですが、金欠に陥ってしまったときにプレミア価格に目が眩んで売却してしまいました。当時としてはまあ助かったのですが、正直かなり後悔しています。

N64に対応するアタッチメントが発売されるようなので、今年は買い戻せたらいいなと思っています。

Analgue Pocketを買う

エミュ機は個人的にはかなり好きなのですが、あまり有名なものを持っていないのでここらへんで一発Analogue Pocketでも買おうかなと思っています。

GBだけでなく、FPGAベースで様々なゲームを遊ぶことができるエミュレータ機です。かっこいい。ほしい。

エミュレータ機人気に伴い個人間の売買ではプレミア化していたりしています。

www.analogue.co

まあでも、いつ買うのかわかりませんが…

GBAやGBのIPS化MODを試してみる

先日実家に帰ったときにGBAを持って帰ってきたのですが、画面の劣化が進んで見づらくなってしまったのでついに改造してみようかなと思います。

以前にはFreePlay Zeroという、GBAのシェルをベースにRaspberry Piを搭載したゲーム機を組み立てたことがあったのですが、それよりも簡単にできそうなのでやってみようかなと思います。

GBやGBCを遊ぶゲーム機として、レトロフリークを所持していますが、やはり実機でやるのが一番だろうなあということでやってみたい気持ちがあります。

もっと散財!したものを記事にする

お金がないのですが、ストレスで散財してしまうことが多々あります。もうそれはしょうがない。

しょうがないとして、それはそれだとしても、買ったものは記事にしたいです。供養に近いかもしれません。

購入すれば満足ですが満足して終わりではなく、次に繋げられるような生活を送ることができればいいなと感じます。

終わり

まあ大きなところでいうとこんな感じでしょうか。いくつ達成できるのか見ものです。

まあできた暁には記事になると思いますので、見守っていてください。

以上です・。・

「散財」面白い デザイン 語録 ネタ おもしろ 漢字 散財 Tシャツ

「散財」面白い デザイン 語録 ネタ おもしろ 漢字 散財 Tシャツ

  • 「クラシックユーモア」 ほかに 着る服が なかった面白いユーモアの
Amazon